smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

LL Planetsスタッフ参加してきましたよん

昨年のLL Tigerに引き続き、LL Planetsへスタッフ参加しました。
今回の役目は、LT番長ということで、LTに関するほとんどの権限が僕に与えられました。スタッフになって二年目で番長とかびびるんですがw
というわけで、今年は昨年よりも数倍ドキドキ感とかわくわく感とか、たまに絶望感とか、絶望からの脱却とかいろいろあって、まぁー心臓に悪いのなんのw
何が怖いって、LTの参加申し込みが最初の締切すぎても全然人来なかったりとか!コレヤバいとか思ってたら、他のスタッフから「毎年こんなものだよ」と励まされたりとか。最終的には無事揃ったのでホッとしました。
あと、ドラ娘をアサインして余裕ぶっこいていたらドラ自体を借りるのを忘れていて慌ててびぎねっとさんに借りに行くとかいうのもありました。ドラがなかったらどうするんだよwww
さて、イベント当日は、朝早くから会場にいって出来る範囲で手伝いつつ、誘導の声だしとかしたりとかいろいろ。前日の夜中までオライリーの原稿の見直しをしていて睡眠時間が3時間ぐらいだったので、午前中からものすごい疲労がきて三十路の体力のなさを痛感。あーもう若くないw
午後、malaさんの基調講演だけは会場で見ることができました。「赤信号、みんなでわたってみんな死ね」は素晴らしい格言だと思います。セキュリティってそんなもんだよね!
その後ミーティングルームでいろいろ確認とか、郵送物ができたので伝票もらいに行ったりとか、えっちらほっちら。正直、何してたのがあまり覚えてないです。
そりゃそうです。LTの司会のターンが近づくごとにどんどん緊張が増してきてかなりテンパッてました。段取りとかポコポコと忘れていたりしていますw
で、LT司会。とりあえず、結構噛んだり、賞品の受け渡しとかぐでぐでだったりいろいろあれでしたが、結局司会なのに一番LTを楽しんでたような気がしますwww
というわけで、僕の夏は終わりました。本当にお疲れ様でした!
以下、適当な雑感:

  • 楽屋があまりに濃い空間になって怖がってる人がいて面白かった
  • 物販ブースでIYHしたい人向けに近所の銀行情報とかあるとよかったかも。僕は郵便局でお金おろしてIYHしましたw
  • ドラ娘のpublichtmlさんがチャイナ服を着ていたのは僕の趣味ではないからね!
  • LTの途中写真撮影の注意をしたんだけど、実際に写真を撮っていたのがよく知ってる編集者さんだったからw
  • 郵送物の処理とかがあって懇親会に遅れて参加したんですが、空いていた席がtakano32さん隣で、破滅的繋がりが強化される罠
  • 「終電逃す可能性があるって言うなら朝まで飲めばいいじゃない」とかアドバイスされていたけど、誰も朝まで飲む人がいなかった!
  • 来年でLLイベント10周年ということは、俺が彼女居ない歴が10周年という事か...(LL Saturdayの日の夜に別れた)

おまけ: 山本和彦さんにサインもらいました!ありがとうございます!大事にします!