smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

断罪のイクシード 2 -牙を剥く闇の叡智-

いわゆる日常世界に魔術がどうたらっていう、いわゆる異能バトル系ラノベです。
一巻からかなり細かい設定というか平たく言うと中二病っぽい感じが前回だったのですが、今回もその点は一切妥協しない作りになっています。というかやりすぎなぐらい細かいwww
話自体は面白いんだけど、なんていうか違和感があるなぁーと。今回のサブヒロインのニアの視点から語られるはずのシーンが大方第三者視点でありすぎるところとか変だなーと思った。
個人的にはもっと妹の方を動かしてもらいたいですね。どうせなら静馬xニアx妹のバッティングぐらいはやってカオスにしてほしかったですね。まぁ、これは前作も似たような不満感じてるんだけどね。
最後の方、異能バトルものとしては楽しめました。大どんでん返しっぷりはまぁ異能バトルらしさ全開で楽しかったです。

断罪のイクシード 2 ?牙を剥く闇の叡智? (GA文庫)

断罪のイクシード 2 ?牙を剥く闇の叡智? (GA文庫)