smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

明日で32(0x20)歳になります

明日で32歳になります。
31歳も今日で最後です。まぁ、30歳超えたらわりとどうでもよくなってきますね。
で、誕生日エントリーとか書こうと思ったんだけど、あいにく明日はInternational Space Apps Challenge Tokyo のアイデアソンに行くためエントリーを書く暇が無いので一日前に書いてます。エントリー書いてる暇があればアイデアソンのアイデア考えろよって気がしますけど、それ以前に今仕事の息抜きにエントリー書いてるし(ぉぃ

31歳は二度目の転職をしたりしました。仕事で何度も伊豆大島に行きました。伊豆大島って三時間ぐらいの会議のために日帰りで行くような場所だとは思いませんでしたw まぁ、また行くつもりですがね。
あと、日本UNIXユーザー会の幹事になりました。まだまだお手伝いレベルなのでもう少しなんとかしたい。

あとは音楽。いろいろハマりました。
まず、一番の大きなポイントはももいろクローバーZですね。前からいろいろ教えてもらっていたんですが、今ではライブBDを所持するまでに。見ててすごく楽しいです。ちなみに一番ハマったきっかけはモーレツ宇宙海賊のエンディング、LOST CHILDです。
凛として時雨も今年出会えたアーティストです。最初はミュージックステーションの出演がツイッターで批判的な話題になっていて気になったんだけど、僕はむしろ大好きになってしまった。目覚ましはいつもabnormalizeをセットするようになるぐらいです。
他にも、ちまちまチェックするようになったのがbandcampで、peaceoffとか、Young Smokeとかはかなり良かった。Young Smokeに至ってはフォロワーにメンション送ってリリースを教えてくれるので見逃す必要がないのが嬉しい。
MumのEarly Birdも個人的にはかなり嬉しい作品です。
ちょっと悲しいのがVenetian Snaresのリリースが無かった。ただし、LastStep名義では出してくれたのでまだよかったかな。今年はどうもRemixを一つやるみたいなのでそろそろ復活してほしい。
復活で言うとOrbitalのWonkeyはすごくよかった。Beelzedubは個人的なツボつかれまくってかなりリピートしてる。

去年の誕生日にいろいろ買ったんだけど、今年は控えめに買いました。

今年もよい音楽が聞けますように。