smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

オープンソースカンファレンス 2013 Nagoya でセッションをやります

今週の金曜日及び土曜日に開催されるオープンソースカンファレンス 2013 Nagoya に両日参加します。
今回僕はOpen Street Map のブースを土曜日に出します。
また、「OSMを使ったスマホ&Webアプリ開発入門」というタイトルで Open Street Map を使った簡単なイントロダクション的なセッションをやらせていただきます。
ちなみに、OSC2013東京春でやったのと同タイトルですが、少し中身を追加しています。
あくまでイントロダクション的なものですが、OSMの地図のインフラとして採用したいと思ってる人はぜひ遊びに来てください。

あと、僕が幹事及び今年から理事として活動している日本UNIXユーザ会の研究会もOSC内で行います。
今回は講師に株式会社エイチームの矢島さんを迎え、「Redmineでプロジェクトを【見える化】しよう!」というタイトルで行います。こちらも是非遊びに来てください。

あと、なにげにLTも参加します。
ちなみに、jusの法林さんもLTで今年のLLイベントの告知を行います。
あ、今年のLLイベント、「Lightweight Language Matsuri」は今日チケット発売予定です。
ちゃんと10時にはwebページアップします(がんばろう...

てなわけで、告知でしたっ