smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/01/02の日記

昨晩は風邪を引いてしまったのになかなか寝られず、9時ぐらいから布団に入ったり出たりを繰り返して、結局XBox Series Xで刑事コロンボを見たり、クラブハウスの寝落ち部屋でダラダラ喋ったり、音楽聴いたりして2時半ぐらいに入眠。

今日は朝から姪っ子とゲームやったり、もう一人の姪っ子を起こしたり、猫をなでたりな一日でした。あと買い物もした。

tilemakerのplanetのベクトルタイル生成はまだ時間がかかりそう。とりあえずこれは放置して、明日は別マシンでPlatauのラスタタイル生成の方をやりたい。ただ、Platauの圧縮ファイルの形式とかディレクトリ構造とかがバラバラというか統一されていないので、一括スクリプトを組むのは諦めて一つずつ手でコマンド叩いていくみたいな感じになりそう。

今日の曲というか昨日の夜聞いてたものですが、SuckPuck Breacorona Xmas Stream 2021からE-coliのミックスをお勧めしたい。


www.youtube.com

E-coliはOtherman Recordsからもリリースしてたり、ライブを生で見たりしたアーティストで、牧歌的な音源をぐちゃぐちゃにするのが本当に面白くて良いです。