smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/01/09の日記

昨晩は小江戸LUGと地理院地図ファンクラブに参加して楽しい時間を過ごしました。

今日もGeospatial Hackers Program 2021のメンターをやってました。

ghp.connpass.com

午前と午後の両方メンターとして入ったのですが、午後の方はほとんど出番が無かったけど、参加者に紛れて普通に発表を楽しんでました。バーチャル静岡すごい!

www.slideshare.net

午後の講義が終わったあとはメンターの三人中心にクラブハウスで雑談。雑談楽しいw

あと、先日千葉市で、ちばしアイデアボックスがオープンしました。

chibacity.ideabox.cloud

イデアボックスは行政に要望を伝えるための良いツールで、デジタル庁などにも採用されています。まだ意見は少ないので是非ご参加を〜

あと、前にpovo2.0に登録できなかった件は「次へ」ボタンを押さなくて良いと勘違いしていたせいで、ボタンを押したらさくっと登録完了しました。俺はアホだ。

今日の一曲はJoseph Nothingの Shambhala Number Two & Three からXembalaを。

amzn.to

すごい壮大な音をベースに、スクラッチ音がすごくエモくて良いです。

ではでは。