smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/01/10の日記

昨晩はZoomでいつもの会に参加。いろいろ情報がインプットされて楽しかった。その後クラブハウスの寝落ち部屋に行ったんだけど、そこから記憶が無いのですぐ寝たっぽい。

今日は午前中は数独をやっていたらそのまま寝落ちしていた。

午後からはNetflixSteve Jobsを視聴。70年代の設立の話から80年代のクビになったところがメインで、NeXTは軽く触れてる程度でした。まぁ、コンピュータ好きなら結構知ってるエピソードが多いけど、Jef Raskinの扱いが雑すぎてヒューメインインターフェイスの読者としてはもうちょっとなんかなかったのかなと思った。

amzn.to

ちなみにJef Raskinの息子のAza Raskinとはカラオケを一緒に行ったことがありますw

今日の一曲はLaxenanchaosのMahorobaを。

前半の静かなる流れが中盤から一気にどかんと来る流れが良すぎます。これもフリーダウンロードなので、是非気に入ったらダウンロードしてください。

ではでは。l