smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/01/27の日記

昨晩、銀行にお金を入れて無くて引き落としに失敗するのに気づいて慌てて入金しに行った。危なかった。

今日は昼ぐらいからお仕事を始めて、お客さんのサポートだったり、コードレビューだったり、動作検証環境を整えたり、ミーティングしたりといろいろやってました。まぁ、でもそんなに進捗があるわけではないので明日はもっと頑張りたい。

ちなみに今更気づいたんだけど、QGISにmbtilesを直で作成する機能があるようなんだけど、re-samplingのオプションが無く、これはどんな実装になっているのかちょっと気になっている。検索からxyzで調べれば出てくるので興味のある人は試して見ましょう。

あと、FOSS4G 2021 Japan Onlineの反省会を今日やっていた。結構時がたってて、レポートを書かないと行けないっていうタスクが発生してちょっと悩んでいる。あと、来年に向けての話もいろいろできた。

その後はアソビ大全で麻雀を。負けまくったが、最後に勝って終わらせた。

あとはあちこちオードリーの録画を見たり。

今日の一曲はSociopath RecordingsのDarkwil BreakmasherのAsocial Pt.1, IntroからMemento (Instrumental Version)を。

アルバムには声入りのバージョンもあるんだけど、僕はInstrumentalの方が好み。めちゃくちゃ激しいブレイクコアですが、わりと初心者にも聞きやすい方かなと思います。

ではでは。

あー、やばい、最近英語の勉強サボってしまってるorz