smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/02/12の日記 - いえブ冬二日目

昨日、今日、明後日と三日間いえブ冬を聞いています。

www.twitch.tv

星野源とか、Perfumeとかが早回しでかかってたんだけど、これらはミュート対象っぽいので聴きたい人は早めにアーカイブたどりましょうw

しかし、あの三人衆本当になんだったんだwww

あと、今朝はGeospatial Hackers Programのチューターとして参加してました。

各チームいろいろ進捗があるけど、去年に比べてがっつりフロントエンドのエンジニアやってるって人が居ない感じがあってこれはこれで面白い感じになっています。

あと、MapLibre GL JS 2.1.2がリリースされて、無事localIdeographFontFamily: nullが必須ではなくなりました。

github.com

とはいえ、localIdeographFontFamily: nullの方がフォントが崩れないのでやはりまだ必須かなーという感じになりました。特に縦にフォントが並ぶときに「ー」が縦に並ばなかったりするとか。

詳細は以下のサンプルで試して見て下さい。localIdeographFontFamily: nullを削るとフォントが崩れるのがわかります。

https://codepen.io/smellman/pen/dyVwjYm

あと、synthameskの新譜がリリースされていました。

あとで買います。

ではでは。