smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/03/01の日記 - 4Kテレビを入手した

昨晩はクラブハウスで飲んだり、姪っ子と電話したり、またクラブハウスで飲んだりしていた。

そうそう、昨日久々にEnglish Centralを再開しました。

ja.englishcentral.com

元々、Langrichという名前だった時に会社でアカウントを取ってやっていたんだけど、タイミングによって年会費がめっちゃ安くなるのでそういうタイミングを狙って入会してちまちまとやっていた。

ただ、仕事が忙しく、会社の方の英会話も大変になってしまって数ヶ月やれてなかった。ちなみに会社の方でやっているのはNative English Instituteというやつ。

ne.institute

個人的には会社の方で契約している英会話はNative Englishへの矯正(そらサイト名にそう書いてるし)やよりネイティブに近づけるための学習として、English Centralは気軽に英会話を楽しむという感じで棲み分けをしておきたい。

ちなみに今年度の目標はTOEIC650点台です。

仕事の方は今日は順調に進んだ。ansibleはやはり便利。

あと、午後になって昨日注文した4Kテレビが届いたのでセットアップ。

amzn.to

ソニーの32インチのフルHDから東芝の43インチの4Kへと変わったのだけど、やはり古いソニーのテレビに比べて反応速度が断然違う。

今日はとりあえず設置と簡単な接続まで。あとは古いゲーム機向けにD端子->コンポーネント->HDMIと繋げようとしているんだけど、D端子の部分がオスメス逆に買ってしまったので、まだPS2などの稼働確認はできてない状態。これは明後日再チャレンジ。

あと、3月になったということで、大学の成績照会をしたところ、CySec全て合格でした。

ツイートはもちろん電気グルーヴネタです。

ではでは。