smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/03/22の日記 - Synthamesk / Brainwashing

昨晩はまったくよく寝られず。悪夢でガンガンうなされていた。

今日は仕事はボチボチこなしていたけど、節電でエアコン止めてから体調がガンガン悪くなっていったのがきつかった。

まぁ、そんなことより表題のSynthameskの新譜が大問題ですよ。

先日リリースされたDemonsに収録されているBrainwashingという曲が、俺がまじで長年追い求めていた音じゃんすかっていう感じなんですよ。

聞き終わってからの体の震えが本当にすごくて、本当に曲のタイトル通り、頭が真っ白になった。脳みそがまじ洗われた感じすごい。

序盤の静かな感じは早々に消え失せ、中盤にかけて盛り上がりつつ、一気にトーンダウンしたかと思えば、いろんな音が乱れ打ちになるの本当にびびる。

シンセの音だけではなく、中盤から発生する高速感を弦楽器の音で盛り上げるところとかまじでなんなのこれっていう感じ。

いやー、生きてて良かった。

ではでは。