smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/07/01-02 セキュリティシンポジウム道後と四国観光

昨日はサイバーセキュリティシンポジウム道後の二日目ということで、道後温泉に入ってから講演などを聞いていた。

後ろの席で文字が読みづらかったのだけど、手元でZoomを動かせばプレゼンが見やすくなるという技を盗んでからいろいろ解決した。

しかし、セキュリティの事はやはり自分には難しいのか、なんとなく咀嚼できない感じが今日は強く感じた。

あと、学生のプレゼンテーションはどれもすばらしく、ちゃんとしていて良かった。

イベントが終わってからいつものメンツ+一人で飲みに行った。

飲み会までがイベントです(何

ホテルに戻ってから、シャワー浴びたんだけど、その後ぐらいから記憶が無いw

というわけで、3時ぐらいに布団では無いところに横になっていたので、慌てて布団入った。

おかげで今日はちょっと体がバキバキいってたけど、いつものメンツでうどんツアーに。

高松空港で某Tさんをピックアップしてから、まず最初に行ったのが「うどんバカ一代」。

たしか、前に有吉クイズでやってた店だと思う。

ここではぶっかけの小をいただいた。美味しかった。

次に行ったのがたしか「まえば」。

ここではかけの小をいただいた。美味しかった。

で、ここで道の駅に行って脱線してアイスクリームを食べた。美味しかった。

次はどこに行くかという時に翌日が雨っぽいという情報があり、香川に残る組が行く予定だった場所に急遽行くことに。

というわけで、早明浦ダムの中にある旧役場を見に行きました。

ここは道の駅みたいになっていて、休憩も出来て良かったです。

ここで車を入れ替えて、帰省組と現地組に分かれて行動。

僕は会社に泊まるので帰省組で、とりあえず坂出まで移動。

せっかくなので、僕はその後「いきいきうどん」というお店に行って、今度は醤油の小を。美味しかった。

というわけで三杯のうどんを食って今は神戸のオフィスに向かってる途中です。

明日は姫路に行くぞー!

ではでは。