smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/07/06 - 仕事と英語

今日は夜中の2時半ぐらいに起きた。

せっかく早く起きたので昨日のテレビ録画を見つつ、5時から仕事を開始。

6時ぐらいに風呂入ってさっぱりした。

それから吉野家で朝食を食べてから喫茶店で作業と英語の勉強を。

ちゃんと英語の勉強の時間を取れるよう頑張っていきたい。

帰りは新宿御苑を通ってきた。年間パスポートが切れてると思ったら有効だったというオチ。

帰宅してから作業をしていたものをデプロイを二つ連続で実施。

あといいことがあった。

昼飯を挟んで作業を引き続きやって、二つ本番リリースをこなした。

あとはAWS CDKとAWS Auroraについて調査。

とりあえずPostgreSQL 11から12へのアップデートのMRを作成。

手動でスナップショットを取ったので、あとはMRがマージされたらデプロイする。

あと、今日になって電源が怪しくなっていて、普段使ってる100W出るやつが充電できないって状態になってしまった。

おとなしくMacBook Proの電源引っ張り出して充電自体は困らなくなったんだけど、うーんちょっと困った。

そもそもMacBook Proに付属していたケーブルも茶色くなってきてるし、とりあえずケーブルだけは新調。

amzn.to

ってか、そもそもMacBook ProのUSB-C、刺すところによってW数が違うのは仕様なのかな...

今日はこんな感じです。

ではでは。