smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/07/16 - パソコンのセットアップとエアコンといえブ夏

今日は朝からパソコンのセットアップをしていた。そのために実家に帰ってきたのだけどね。

さすがにエアコンが入らない部屋だと汗で大変なことになるので、エアコンが入る部屋でセットアップ。

ATXマザーボードを交換していたのだけど、一つパーツを忘れてセットアップしてしまい、結構な作業を繰り返してしまった。

説明書はちゃんと読めという話です。

あと、エアコンの方は近所の電気屋さんが来てくれて、とりあえず在庫があるので新品を買う方向になった。

ただ、設置は火曜日ということで、俺すでに居ないw

午後もパソコンのセットアップやらをしていた。

途中母親に呼ばれて何事かと思ったら、実家に巣を作ってる燕の子供が落下していて、まだ生きているので巣に戻したいと。

脚立使ってサクッと終わらせたけど、ちゃんと巣立つかなぁ...

パソコンのセットアップに戻ってOSのインストールとかIPアドレスの固定化とかPrometheusの設定とかいろいろやって、とりあえずベンチマークを開始。

で、そこまで行ってから、ちょっとトラブルが発生。

急遽、ベンチマークを取り終わってからストレージを交換してまたOSの入れ直しから実施することに。

とりあえずベンチマークを再度取れるところまで行ったのでよかった。結果は明日確認する。

まぁ、こんなことをやりながらいえブ夏を途中から聞いてました。

ClubDeckを入れたのはとある部屋を聞きたかったら。でも、使ってみたら、これ普通にいいのでは〜ってなってる。

まぁ、今日はこんな感じです。

さすがに23時すぎまでパソコン(物理)をいじるとは思ってなかったのでちょっと疲れてるw

ではでは。