smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/03/28の日記 - RedmineでOpenAI API(ChatGPT)を利用するredmine-gtt-assistantがリリースされました

なんか起きたら弊社CTOのDanielが作成していました。

github.com

redmine_gttgttとはGeoTaskTrackerの略ですが、このプラグイン自体は地理情報無しで使えます。

やれることは今のところは「説明から題名を生成する」機能と「説明を改善」する機能です。

Redmineなどで説明を書くのが面倒なんですが、このプラグインを使えばさくっと概要を書いて「説明を改善」すればそれっぽくなります。

雑ですが、とりあえず説明に「## ゴミ箱からゴミが漏れている」と書いて見ました。

そして、「説明の改善」と「題名を生成」のボタンを押したところ、こんな感じになりました。*1

もちろん、このまま使うわけには行かないですが、校正すればしっかり使えるものになるでしょう。

ではでは。

*1:日本語訳はPull Requestを投げている所です