smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook購入したよ

今日届きました。 モニタに接続して普段と同じ環境を構築してる罠(ぉ 明日から本格的にいじる予定〜

楽天テクノロジーカンファレンス2009に行ってきたよ

土曜日に開催された楽天テクノロジーカンファレンス2009に行ってきました。 企業が開催するイベントだからなのか、いつも行ってるOSCとかとは違う雰囲気がありました。具体的にはネタを外すと容赦なくシーンとなって、ビジネス系は怖いなぁとびびりまくりま…

Software Design 2009年11月号から、Firefoxステップアップ講座(連載)がはじまりました

すでに発売しておりますが、Software Designの今月号(2009年11月号)から、Firefoxステップアップ講座という連載がはじまりました。わー、ぱちぱち。 今回の連載は、普通にFirefoxを知らないレベルの人が少しずつ学んでいく事を主眼においたもので、今まで執…

応用情報技術者試験受けてきたよ

春に基本情報受かったので、応用情報も一気に受けてきました。 まず、届いた受験票を開封してみたら...どこかで見た記憶のある大学名が... 母校でした...orz どう考えても死亡フラグです。本当にありがとうございました。 というか、まさかこの年になって千…

dDamage / Ink808 Ep

音の刻み方がすごく面白いdDamage、その中でもすごく過激な楽曲Ink(Radio Apeに収録)の新バージョンInk808という楽曲がリリースされていました。 Inkに比べるとdDamageらしい叫び声が聞こえやすくなっていて(でも叫び声)、後半から過剰っぷりはdDamageならで…

[http://www.gossipgirl-tv.jp/:title=Gossip Girl] の楽曲

CMをぼけーと見ていたら、CMの最後に知ってる曲が流れてびっくりした。 流れたのは、Junkie XLのCities In Dust (Featuring Lauren Rocket)という曲で、Booming Back At Youというアルバムに収録されています。Lauren Rocketは他にもMoreやNo Wayという曲で…

Mozilla Plugin Check 登場

Mozilla Plugin Check Now Live at Mozilla Security Blogを見て知ったのですが、Plugin Checkというページが登場したとの事。 さっそくアクセスしてみたら、次のように古いバージョンのプラグインを検出してくれました。 あわててDivXをアップデートしたと…

停電わっしょい

帰宅時に親から、停電したよと言われた。ぎゃー とりあえず、風呂あびてからMacを起動。そしたら、USB接続していたDVDドライブに何かディスクが入っていたようで、がっしゃがっしゃシークして止まりました。ドライブをイジェクトしてみたら、地デジチューナ…

[http://www.mco.co.jp/goods/1249632071501/:title=ワンセグ誘導アンテナ ANT-OS1/WH] を使ってみた

前に一人暮しをしていた時、自宅でワンセグが見れなくて好きなアニメを見るために近くの山を登って試聴するという酷い生活を送っていました。 そして、実家に引っ越してから再度ワンセグを試してみたんですが、やはり電波が悪く、またもまったく見れなくてし…