smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

bundlerでつっこんだgemを再インストールする

dev

ImageMagickがバージョンアップしたりしてrmagickの入れなおしをしないといけない罰がよく発生しますが、bundlerの環境内でやったのは初めてだったので対処法をメモ。 やることは以下の内容。 $ bundle exec gem uninstall rmagick $ bundle install 実際に…

ソフトバンクのiPhone4からKDDIのiPhone5に乗り換えてよかったことわるかったこと

先日、KDDIのiPhone5をナンバーポータビリティでゲットしました。ある程度使っていくつか良かった点と悪かった点があったので個人的な感想を書いていこうと思います。 良かった点: ネットワークの「接続」がやたらと速い。ソフトバンクの時には繋がったって…

iPhoneダイエット 読了

立花さん(@ttachi)さんのiPhoneダイエットを昨日新宿紀伊国屋でフライングゲットして、昨日のうちに読みきりました。 iPhoneを使ってのダイエットをどう支援したり、モチベーションを維持していくかというのがわかりやすく書かれていてとても読みやすかった…

さようなら

今日、最初の就職先の社長が亡くなったことを先輩から聞かせていただきました。 先輩は感情的にならず、ただ事実だけを言ってくれただけで、僕は受け流すように受け答えをしました。 でも、家に帰ってから涙が溢れました。 僕の人生の中で本当にお世話になっ…

iPhoneアプリ「カロリー管理」を使って、一ヶ月半で7キロぐらい痩せた

akio0911さんが以前iPhoneアプリ「カロリー管理」を使って、3ヶ月で4キロ痩せた – 日刊アキオ57という記事を書いていて、ちょっと真似してみました。 こんなんでましたけど〜 画像は体重と目標を再度設定したのでアレですが、82kgぐらいから74.9kgまで落ちま…

Localwiki Email Uploader を公開しました

https://github.com/Georepublic/localwiki_email_uploader LocalwikiのAPIを利用したLocalwiki Email Uploaderを公開しました。 これは位置情報がついてる画像ファイルをメールで送るとLocalwiki APIを通してLocalwikiのページを作成するというソフトです。…