smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/05/06の日記

生活

朝なかなか起きられず。9時ごろ起床してご飯。

今日は実家に新しいビデオが届いたというのでセットアップをしていた。

うーん、新しすぎて有線LANの口がなかった。BSの録画は諦めるしかないか。

昼飯はみんなでバーミヤンビーフン美味しかった。

帰宅してからKDDIauひかり解約の電話をしたんだけど、まだJ-COMから情報が来てないと言われた。どういうこと?

13:00のバスに乗って千葉駅へ。いつもの弁当を買ってから東京の自宅へ帰宅。

今日のミーティングが18:00からということで、早めにスーパーに行って買い物をしてきた。

台所の掃除をして、明日の飯の準備は万端。

早いけど夕飯食った。やっぱり万葉軒のとんかつ弁当は美味い。

PlanetilerのOpenMapTiles schemaがv3.15になっていたのでちょっとスクリプトを手直ししてインポートのテストをしている。動作環境としてJava 21が要求されるので、Dockerで処理をしている。

github.com

無事インポートが出来たら今週のtile.openstreetmap.jpのリリースから差し替えるつもり。

あと、FED.のHardcore 2020 (SuckPuck edit)を聞いてるとイタリアの景色を思い出す。

イタリアに行ったときひたすらこのアルバム聴いて歩いてたなー。懐かしいー。

18:00からFOSS4G 2025 Hiroshima招致のミーティングへ。ヘッドホンが接続できなくて慌てた。

風呂入って洗濯してからオンライン英会話へ。講師が大幅に遅れてきた。どうもマシントラブルのようだった。英会話は何を求めてるのかちょっとわかりづらかったのできつかった。

今日は睡眠薬多めに飲んで寝る。ではでは。