smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox Hacks Rebooted 発売します

僕の2つ目の著書、Firefox Hacks Rebootedが明日発売されます。 先日参加したぶらふぇす東京2011でも宣伝させていただきました。 とりあえずOperaユーザのゆずえもんさんをOreillyデビューさせました。確信犯です。 ◯◯っぽいキャラが出てきますが、それは触…

ジョブズ死去

悲しいね。

Firefox Hacks Rebooted の目次を作ってみた

先日のMozilla勉強会のdynamisさんの資料でFirefox Hacks Rebootedの目次が公開されているんですが、たぶんコピペ需要ありそうなので手元の原稿を元に目次を作ってみました。宣伝などにご利用ください。 クレジット .. iii はじめに .. v 1章 Firefoxの基本 …

ヒャダイン / 日常のリミックス

BGM

iTunes Storeで売ってたので購入。発売日当時なかった気がしたんだけどなぁ... このEPは「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」と「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」のリミックスを収録しています。 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C (extraordinary …

Mozilla 勉強会@東京 6th

一般人として参加してきました。 前日に徹カラしていて喉ががらがらの状態で、ミンティアを投与しつつ一生懸命眠気をこらえて話を聞いてました。 とりあえずこんな内容: DOM Inspectorが亡き者にされかける Tilt変態すぎ Mozillaはあほなことをまじめに実装…