smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい

今日の出来事を書いていたら、ちょっとタブを開いただけでフォームの内容が消えた。死んだ方がいいって事ですね、よくわかります。

Software Design 2009年12月号発売中

先月のエントリで宣伝しましたSoftware Designの連載ですが、第二回が掲載されている2009年12月号が発売しております。 今回もFirefoxの基礎部分という事で、パスワードマネージャーやプライバシー機能、SSLなどのセキュリティ関係のUI的な部分について、そ…

微妙なVersion Up

940SHを買ってみて、かなり困惑している。 前機種は同じSharpの920SHで、ほぼ同じ操作性だろうと踏んでいました。 ところが.... 微妙にボタンの配置が違うんですよね。 具体的に言うと大文字小文字変更ボタンと着信ボタンが逆に、文字変更ボタンと電源ボタン…

電気が切れまくり

なにやら、昨日あたりから自宅の電気が落ちまくっていて、サーバが何度も再起動するという恐しい時間を過したのだが、今日原因がわかりました。 猫の小便で漏電。 とりあえず、夕方ぐらいに業者に来てもらって直してもらいましたが、そのタイミングでは外出…

カメラ買いました

昨日、思いきってカメラを買いました。 機種は、SHARPの940SHというやつです。 顔認識とか搭載してます。すごい。 とりあえず、実家のネコを取ってみました。(なお、上の画面はiPhoneで取ったやつ) すばらしい事に、このカメラはBluetoothで写真をやりとりす…

Minefieldのビルド環境作ったよ @ MacOSX Snow Leopard

そろそろ作らないとやばいと思って作成しました。 手順としてはこんな感じ。 Xcodeの最新版(iPhone Developer KitでもOK)をインストールしてから、MacPortsで必要なライブラリを揃える。 $ sudo port install mercurial libidl autoconf213 次に作業用ディレ…

飯縄おろしを見てきたよ

@orzcccさんが出演している飯縄おろしを見にいきました。 演劇は学校とかで見たやつ以外は初めてでしたが、すごく面白かったです。 個人的にひかれたのは演劇のテーマでした。この先の人生どうなるんだろう?って今さらになって悩む事が多くて(逆に描かれてい…

MAX

昨日、テレビで再びブレイク、MAX登場とかいう感じで紹介されていたんですが、MAXってブレイクしてたの?