smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

coreutils とか使おうよ!

Mac

以前弊社の技術 blog の DoRuby でMacOSX の sed に気をつけろという記事を書いたのですが、今日 vimperator の Makefile がいろいろ酷い感じになっていたので修正したのを気に coreutils の方も気になりだしました。 たぶん、 Linux とかしか使ってない人は…

Webサーバ勉強会 #3 に行ってきた

oranieさん主催のWebサーバ勉強会 #3 に行ってきましたよ。たぶん、oranieさんのところからたどるのが正攻法。 http://d.hatena.ne.jp/oranie/20110428/1303996802 話のネタ的には mod_うんちゃらの基本からmod_securityやmod_rewrite、パッチを集めた超絶便…

Macbookが!

どーん。 なに見てんの? 朝、もふもふしようとして膝の上に乗っけたらこの有様ですよ。 ちなみにこのあと、近くにあったiPad踏んでいきました。もちろん画面の方をね!

SVGでなんか書いた。

すいません、まだ三話までしか見てないんです>< ソースはこんなん。 <svg xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://www.w3.org/1999/xlink" height="300" width="540" style="background-color: white;"> </svg>

サイフ忘れた

今日、iPadとPSPとサイフを入れてるバックをまるごと忘れました。 小銭入れは別なんですが、中には83円しかなく、ちょうど前日にグリーン車とか乗ってSuicaもほとんど残ってない状態でした。 というわけで、ランチがこんな状態に。 うまい棒と、残っていたコ…