smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2006-01-01から1年間の記事一覧

流出ビデオ(てけ

関西オープンソース2006のステージ発表のビデオが流出、じゃなくて公開されました。僕が担当したのはりべんじ おぶ ねたもじら というタイトルのステージです。また、もじら組のメイドさんこと下農さんの発表、Mozilla Developer Center (MDC) へのおさそい…

宝クジ

勝ちました。3300円 - 3000円で300円しか勝ってないけど、ちょっとうれしい。

冬コミ

なんか唐突に原稿の依頼をされた。まぁ、それはいいが、問題は原稿の書式とかについてどうなんって聞いたら、「日本語で横書き」と。なにそのやり投げ感www とりあえず、30日の午前中までと。すいません、30日売り子やってますが....やるだけやってみるよ、…

DQ8

先輩から借りたのでプレイ開始してみました。とりあえず、すげーです。いや、乳揺れじゃなくてね(ぉ なんか、こういうのって戦闘シーンでストレス感じたりみたいなオチがあるんじゃないかと思ってたんですが、わりとさくさく戦闘に入って、アクションも全然…

101冊

漫画をひたすら整理整頓。そのいでに、もう読まない漫画をかきあつめて古本屋に持っていったら、101冊ほどもっていったらしい。どうりで腰に来るわけだ(汗 ちなみに、帰宅後概算で残ってる漫画の数を数えてみたら、だいたい600冊越えぐらいでした。うーむ、…

[http://www.vmware.com/products/beta/fusion//:title=VMware Virtualization for Mac Beta Program]

VMware の Mac 版のbetaが出たようです。すでにXPのインストールを始めた人によると、 03:22 パラレルより快適wwww 03:22 インストール中にわかるその軽さ らしい。ちょっとこれは期待かも。と思いつつ、512MBしか積んでないMacminiでどうしろと...とも…

今日の誤読

携帯メールで、「ホルモンとかだめみたい」という内容が「モルモン教とかだめみたい」に...人としておかしいです。

ショック

退職者のアカウントの削除依頼のメールが届いたんだが、対象者に最近来てなかった人の名前が... アナウンスも何もなく、仲が良かった人がこんな形で辞めてしまうというのがわかってしまうのはショックが大きすぎる。 とりあえず、新天地でがんばってもらいた…

あー楽しい

びぎねっとでWiiでメイドインワリオをプレイ。あー楽しい。 それはいいとして、いわい支障がわりと普通の会話をしてるのを周りがちょwwみたいなノリでツッコミを入れまくるのがすげー楽しい。という感じでした。ってか、本当に周りが真剣に心配してるくさい…

[http://q.hatena.ne.jp/1166354924#a652443:title=F は大文字です。]

吹いた

Subtle / For Hero: For Fool

BGM

すばらしすぎる。特徴的すぎるラップ、かっこよすぎるメロディーライン。なんか集中して聞いてると、ふわっと体が音楽に取りこまれてしまうような気がします。まじで今一番すごい音楽をやってる人達だと思う。シングルカットされている The Mercury Craze は…

[http://journal.mycom.co.jp/news/2006/12/12/007.html:title=ドラクエがカードゲームに]

速攻キングレオが頭に浮んだぜ(汗

Gareth Clarke / Gareth Clarke LP

BGM

これもbleep経由で購入。Sublight Recordsはほんといいアーティスト揃ってます。マジおすすめ。 わかりやすいブレイクコアもので、とにかく激しいです。The Gasmanとかに感じる独特な感じが無い分、初心者におすすめ。縦横無尽になり響くうねり(何)とドラム…

The Gasman / Trueform

BGM

bleep経由で購入。Sublight Recordsでのリリースなんですが、Planet Muの前作とかなり近いというか、一部そのまま同じ音を使っていたりして、前作を持ってるとなかなか楽しめる内容になっています。はちゃめちゃで個性的な部分はそのままにちょっとだけかっ…

ベルオーブ

日本酒を飲んだ後、iwaimさんおすすめの六本木ベルオープに行きました。ここでもスルー力がwww ちょっと面白かったのが、隣で飲んでた女性の方、旦那さんがgreeの方で、いろいろお話させていただいたり、迎えに来られた旦那さんに挨拶させていただいたり。さ…

日本酒の会

昨日、iwaimさんに誘われてtuedaさんの上京オフに遊びに行きました。参加者はtuedaさん、hide3さん、ssさん、iwaimさんと俺。スルー力が試される素敵なオフでした(てけ hide3さんが早めに帰ってしまったあと、なんかすごくいじめられモードでした。すごく興…

Terminal 11 / Illegal Nervious Habits

BGM

こちらも Cock Rock Disco から。なぜかダウンロード販売のだと、曲名がTrack 1 とかになってしまっているので、discogs.com で曲名調べて一曲ずつ書きなおしました。とほほ 前作同様、独特すぎる世界観を全面に押しだしていて、たぶんこの人じゃないと出せ…

About / Bongo

BGM

Cock Rock Disco のダウンロード販売でゲット。なんかとちくるった Patrick Wolf という感じがするwww Rockなんだか、Popなんだか、IDMなんだかよくわからないMAD感が素敵すぎです。

beryl をsubversionからインストール

berylをsubversionレポジトリからソースを落としてインストールしてみました。 Ubuntuにビルド環境入れていなかったというのもあるのですが、かなり依存するライブラリが多く、結構苦労しました。configureに失敗するたびにインストールを繰り返したのだけで…

beryl

Ubuntuにインストールしてみた。 なんですかこのカッコよさは。無駄すぎるぐらいカッコいいですよ! というわけで、しばらく常用してみようかと思います。Compizの方は...いいや(何

今日はadmintech.jp

というわけで、OSC沖縄を尻目に、マイクロソフトに遊びに行きますー。わはー

Think Niles Drink video for About!!!

今日は Cock Rock Disco ネタばっかりですが、 About の Think Niles Drink の PV が Cock Rock Disco の紹介ページからダウンロードできるのを見つけました。これは Cock Rock Disco のフリーダウンロードアルバムにも収録されている楽曲で、アルバムにも収…

Jason Forrest / Lady Fantasy EP

BGM

Jason Forrest をもういっちょ。こちらはかなり実験的な音が多い面白トラック集みたいな感じです。 プログレっぽいのとか、アンビエントっぽいのとか、POPっぽいのとか、でも最後には素敵なブレイクコアって感じでたまらんです。

Jason Forrest / Shamelessly Exciting

BGM

Jason Forrest の War Photographer のPV(Jason Forrest のページからダウンロードできます)があまりにもかっこいいので、ダウンロード販売から購入してしまいました。 PVになった War Photographer もさることながら、全編にわたってロックとブレイクコアが…

Subtle / The Mercury Craze

BGM

For Hero : For Fool に収録されている楽曲のシングルカットもの。とはいえ、bleepだとアルバムが日本からだと購入不可能だったので、メインの曲も未聴でした。 音作りがすげーすきなアーティストなんですが、なんかさらに強力な感じになっていますね。こら…

PyObjC + Xcode

Using PyObjC for Developing Cocoa Applications with Python というドキュメントを見つけたので、早速試してみたらちょいとはまったのでメモ。環境は以下の通り。 Xcode 2.4 Python 2.4 PyObjC 1.4 まず最初にビルドができなくてはまった。これは単純にXco…

FirefoxをApple Remote Controllerで動かすプログラム

関西オープンソース2006にて、FirefoxをApple Remote Controllerで動かすプログラムのデモを行いました。その時のプログラムを紹介します。 プログラム自体はPythonで作成をしています。元ネタはrubycocoaのUse your Apple Remote from Rubyですが、rubyわか…

いまだ...

手元に不在通知が二通。しくしく。

Venetian Snares / if I could say I love you

Venetian Snaresのmyspaceに一曲アップされているんですが、あれ?ちょっとこれはおかしくないか?きれいすぎて、なんかありえない。 まぁ、Rossz〜でもそういうのがあったから別にありだとは思うけど、それでもこれだけアップされると何をたくらんでるのか…

関西オープンソース

参加してきました。夜行バス往復で、ちょっとへろへろです。 展示及びステージで使った機材がまだ到着していないので、到着次第ステージで発表したプログラムとか、会場のレポートとかあげようと思います。ステージの模様はyoutubeにアップされるらしいです…