smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[http://kanto.j2.org/j2/44th/:title=第44回J2関東]

ylugにも案内が流れましたが、今秋もJ2関東を開催します。 幹事は僕が担当します。サイトを見て興味を持った方、参加したいなぁと思った方は是非連絡用MLへの参加もしくは僕宛に連絡(日記にコメントでもOK)をしてください。ビール(ハートランド)の手配の関係…

[http://www.birthdaypartyberlin.com/?p=389:title=Dj Donna Summer - Nightmix]

これはいいmixものです。かっこいい!

レコーディングダイエット始めました

一番上の姉から一冊の本とメモ帳をプレゼントされました。岡田斗司夫著「いつまでもデブと思うなよ」...がくがくぶるぶる ここ最近会う人会う人に太ったね(半年ぐらい体重はキープしてるのだが...)と言われててやばいなぁと思ってたんですが、まさか身内から…

自宅ネットワーク不調

自宅のネットワークが凄く不調。原因はわからないので、とりあえず自宅からIRCの接続をやめる事にした。どうせ実家にサーバもっていく事になるのでいいかなぁという感じ。しばらくIRCは自粛という形になるのでよろしく。

2008年度日本OSS貢献者賞受賞者の方々と会ってきた

今日行なわれた「2008年度日本OSS貢献者賞」授賞式の受賞者のうち三名と会ってきた。 まずはびぎねっとに行き、宮原さんと奥地さんに会ってきた。 宮原さんは今年のOSCだめだめエピソードを話して、あくまで受賞は団体枠だと言っていた。そんな事はないよと…

CNETのMinefieldの記事が酷すぎる件について

未来のFirefoxを体験できる超高速ブラウザ「Minefield」という記事を今日見かけて軽く目眩がした。なんという糞記事であろうか。 まず、目についたのが以下の部分。 実のところ、Minefieldは、Firefoxのプレリリース(アルファ)バージョンに位置づけられて…

はみかみトライアングル読了

乃木坂春香の秘密の作者である五十嵐雄策さんのはみかみトライアングル、全巻読み終わりました。 元々は乃木坂春香の秘密にはまってから同じ作者という事で読み始めたんですが、最終巻がいつのまに出ていて今日やっと購入して読み終わったという感じです。 …

Denki Groove / YELLOW

BGM

購入直後からヘビロテ中。 前作が薄いと表現したんですが、今回の作品は濃い感じがします。というか、妙な濃さがある感じがします。 瀧のボーカルもすごく電気らしい部分が出ていて良いし、テクノというジャンルの中でもすごくノリがいいし、全体的に良くで…

[http://www.ipa.go.jp/about/press/20081017-2.html:title=2008年度日本OSS貢献者賞]

良く知ってる方が二人も受賞されました。 中野さんは僕も推薦をしていたし、Mozilla界隈から受賞者が出るという事自体僕らがやってきた活動を認めてもらえたという意味ですごく嬉しい出来事です。 そして、宮原さんの受賞。辞退も考えたとメールとコメントを…

[http://jp.youtube.com/watch?v=FHCl6Pi-Uyg:title=Dreamcast Portable]

腹筋崩壊したwwwレベルが違いすぎるwww

あのロボット

Welcome to Firefox 3.1 Beta 1 より。 なんか凄い事になってるwwwww

びっくりした

うちの姉はCtrl+Alt+Deleteの存在を知らなかった。うーん、実家暮らしになったらPCの基礎から教えないと行けないのかな...なんか疲れた。

ぎゃーす

仕事中、プログラムを一杯起動してたらなんか熱っぽくなってきたので怖いなぁと思ってびくびくしながら使ってたら、EclipseでSubversionのファイルをチェックアウト中にMacBook Proがいきなり落ちた。Macが落ちる画面は何度も見てるけど本当に見たくない画面…

最後には最悪だったOSC

OSCに参加してきた。展示のみだったけど楽しかった。いろんな人とも出会えた。 宴会に参加した。ここでもいろんな人とも出会えて楽しかった。 二次会に参加した。二次会では俺がやると言い出したのがきっかけで27名もの人が集まってくれた。吉岡さんのおかげ…

ダウン

昨日会社でダウンしてしまい、たまらず早退してしまった。帰宅して飯も喰わないで速攻睡眠。おかげで調子がよくなってきた。皆さん、迷惑をかけてすいませんでした。

[http://fullcirclemagazine.org/:title=Full Circle Magazine]

Ubuntuの専門誌。すべてオンラインで読めるようです。 GIMPの使い方やIRCの使い方などいろんなhowtoからUbuntuを使う女性の記事までいろいろ掲載されています。 まだじっくりとは読んでいないんですが、こういう専門誌が出せるっていうのはすごい事だと思う…