smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の音楽を振り返ってみる

年末なので、とりあえず、今年一年リリースされた音楽を振り返ってみようと思います。DJKurara vs KenKoTaiji / Dark Individuality SplitDJKuraraさんとKenkoTaijiさんによるスプリット。 凶悪なガバキックとこれまた凶悪なアーメンが炸裂する傑作です。 リ…

東京の鉄道路線図SVGをさっそくタイル化してみた

東京の鉄道路線図SVGを作りました&パブリックドメインで配布します 東京の鉄道路線図SVGを作りました&パブリックドメインで配布します - Liner Noteこのような面白い記事がありましたので、さっそく鉄道路線図SVGを利用してタイル化してみました。 Tokyo R…

ゲームタイル的な何かについて

FOSS4G Advent Calendar 2014 の5日目です。今回は、ゲームタイルと呼ばれる何かについて話そうと思います。ソーシャルストーキングが得意なみなさんなら僕が先月イベントで話したネタだとわかるはずです。 はい。 そうです。 使い回しです。さて、ゲームタ…

千葉市ごみ分別辞典検索 2014年12月版アップデート

千葉市:ごみ分別事典(50音順)がアップデートされたので千葉市ごみ分別辞典検索をバージョンアップしました。ちなみについさっきまで千葉市ごみ分類辞典と間違って書いていました。まぁ、いつものことです。

僕とJavaとコンピュータとおばあちゃん

この話、どっかで文字にした気がするんだけど、探しても見当たらなかったので文字に起こしてみる。 ちょっと酒入ってるので雑だけどね。この話は僕がコンピュータの仕事をちゃんと目指す間接的なきっかけとなった話です。僕は高校入学当時は薬剤師を目指して…