購入直後からヘビロテ中。
前作が薄いと表現したんですが、今回の作品は濃い感じがします。というか、妙な濃さがある感じがします。
瀧のボーカルもすごく電気らしい部分が出ていて良いし、テクノというジャンルの中でもすごくノリがいいし、全体的に良くできてるアルバムだと思います。
ただ、やっぱり個人的にはモノノケダンスみたいなボーカル物を求めてるところがあって、そういうのが少ないのがちょっと残念かなぁという気もしなくもないです。まぁ、割りきればすごく良いというのが率直な感想。
あと、初回限定版のDVDはファンにはたまらない構成でこれは本当に嬉しかった。瀧がボーカルをミスってあちゃーっていう顔を拝めたり、モノノケダンスの盛りあがりとか、まさかのまりん参戦とか、ファンに取っては本当に良いDVDを入れてくれました。
しかし、今後の電グルはどうなるんですかねぇ。今回のアルバムで一つの形を見せてくれましたが、ボーカル物が少なくなるとかになるとちょっと寂しい気がします。昔みたいなメチャクチャなラップ物とか未だに好きなんで、そういうのもやってほしいなぁというのが個人的には切望したり。
YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)
posted with amazlet at 08.10.18