smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2009-06-18から1日間の記事一覧

iTermでフルスクリーン

後輩の画面見てたらなんかターミナルをフルスクリーンにしていて、そんな機能あるのかと思って調べたらiTermであった。Command+Enterでフルスクリーンに。ちょっとこれすごいかも...

納期が迫ってるプロジェクトにおけるOJTの効果って?

今のプロジェクトでは新人がOJTとしてプログラムの一部を組んでいます。 これは良くある話なんですが、気になる点が一つ。納期近すぎじゃね? 新人とはいいつつも、一人は学校でJavaやってましたよ(おっと、Javaスクールの話をする訳じゃないですよ)と前に本…

Horsey Noises / Venetian Snares

最新のEP、先週購入してからずっとヘビロテ中です。 タイトル曲のHorsey Noisesはボーカルもののちょっとメロディックな楽曲ですが、途中からどんどん狂ってきてやばい。 2曲目のHorsey Vag Islandは今回のEPの中で一番のお気に入り。妙なボーカルがリズムを…

アメトーーク!!

今日は「後輩の山崎に憧れる芸人」というテーマでした。山崎と言ってもアンタッチャブルの山崎の方です。 前半からのトークはもちろん面白かったんですが、後半の山崎本人が出てからのトークがものすごかった。 ありえないぐらいにトークを被せて、闘牛の話(…