smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・自分がエンジニアとして働くために学んできたことをまとめてみる

前回のまとめの続きを書きます。が、その前に一つだけ。「ケイビーエムジェイ編楽しみにしてるよ」とか飲みながら脅すのはやめてください。とてもプレッシャーですw というわけで、株式会社ケイビーエムジェイ入社後から現在までと、mmasudaさんから受けたリ…

自分がエンジニアとして働くために学んできたことをまとめてみる

id:sinsoku さんが今までソフトウェア開発について勉強してきたことのふりかえりというエントリで学習してきたことをふりかえっていて、僕も転職を機会にまとめてみようかと思います。ただし、僕はエンジニアという大まかな括りで書いてみます。 とりあえず…

SHARON APPLE / information high

昨日、録り溜めていたモーレツ宇宙海賊を見始めました。 速攻OP/EDにハマりました。ももいろクローバーZは近くにファンがいるのでDVD持ってきてたのを一緒に鑑賞したりしていたのですが、本気でハマった曲は初めてでした。 特にEDのLOST CHILD(ちなみに作詞…

名古屋に行ってぶっ倒れて帰ってきた話

OSC名古屋に行ったら二日目まるごと参加できずに帰宅してしまったので、その顛末を時系列的に書いておきます。 10日の夜に夜行バスに乗車。睡眠薬投与してもあまり寝れないという状態。 11日の朝に名古屋駅着。 東横INNにでかい荷物だけ預ける。 名鉄INNの下…

うちの猫が一匹亡くなりました

我が家で飼っていた三匹の猫のうちの一匹、じごろうちゃんが亡くなりました。 三匹の中でとくに凛々しい顔つきで、一匹狼っぽい感じで、僕が近づいてもすぐ逃げてしまってぜんぜん懐いてくれませんでした。 数年前に撮った僕が一番好きな写真を上げておきま…

Mac歴9年目の私が選ぶ「おすすめMacアプリ1選!」

Emacs 異論は認めない。 合わせて読みたい: Emacs実践入門 思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus) Emacs実践入門 ?思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)作者: 大竹智也出版社/メーカー: 技術評論社発売日:…