smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Squarepusher / HELLO EVERYTHING

発売日がわからなかったので、とりあえず目黒のHMVに寄ってみて店員に聞いてみたらあったので即購入。
ダウンロード先行シングルで慣れていたのでかなりすんなりと耳に入ってきたが、たぶん予備知識なしで聞いたら混乱するんだろうなぁ。なんせ普通っぽい(ぉぃ)曲が多いんだもん。こんなんSquarepusherじゃねぇってなるよw
ライナーにインタビューが載っててかなり普通の人を意識しているとあるのだけど、本当にそんな感じ。すごくキャッチーで気持ちいい曲が多い。リズムは狂ってるけど、今までのような変則or曲に聞こえない系では全然ない。Hard Normal Daddyあたりに近い曲もあったり、本当に聞きやすい。Squarepusher名義では初期の三作以外勧められるものがなかったけど、このアルバムは本当に誰にでも勧められる。10作目にしてそれかよwみたいなのはあるけどね。
とにかく個人的にすごく素直な曲というかそういうのが感じるというだけで幸せ。Squarepusherがこのままこの路線突き進んだらちょっと世界変わるんじゃね?とか思ってしまう。
ちなみに、日本語版ではダウンロード販売のみのはずだったHANNINGFILED WINDOWとEXCITONがボーナストラックに収録されています。なんだよ俺買ったの損じゃんwwwwまぁいいけどね。