smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/09/14の日記 - 神戸出張

生活と仕事

4:50起床。シャワーを浴びてあちこちオードリー見てた。

メールチェックしていたらCotton 100%がセールやっていたので買った。

store-jp.nintendo.com

また積みゲーが増えた...

6:10から始業。

同僚が書いたコードをマージしたらRGeo::GeoJSON.decodeに失敗するコードがあった。

どうも環境依存というか、geosが新しすぎかな?という感じだったのだけど、いろいろ調べてたらdecodeの判定を甘くするオプションがあってそれを使って解決。

最終的にこんなコードになった。

  def geojson_geometry=(geo_json)
    self.location = if geo_json.blank?
                      ''
                    else
                      geom = RGeo::GeoJSON.decode(geo_json, json_parser: :json,
                                                            geo_factory: RGeo::Geographic.spherical_factory(srid: 4326),
                                                            uses_lenient_multipolygon_assertions: true)
                      geom.as_text unless geom.nil?
                    end
  end

9:00から糖尿病の通院。血圧はだいぶ良くなってるんだけど、体重は増えちゃったので数字が増えてないか不安。

朝飯兼昼飯を食ってからお薬もらって帰宅。疲れた。

お仕事をもくもくやっていて、14:00からミーティング。だいたい方針が決まったので良かった。

ミーティングの後準備をして15:10ぐらいに神戸へ出発。

新幹線混んでた。あと、UQWiMAXもpovoも全然繋がらなくて途中で仕事断念した。

新神戸についてからホテルへの経路を調べたんだけど、徒歩と電車でほぼ同じ時間だったので徒歩で行ったら大変だった。

ホテルへチェックインしてから会社の飲み会へ。カツオの藁焼き美味しかった。

ホテルに戻ってからクラブハウスをやっていた。阪神優勝おめでとう!

ではでは。