smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/09/15の日記 - 合宿

生活と仕事

朝7時頃起床して、朝食を軽く食べた。

9:30ぐらいにホテルを出たのだけど、乗り換え案内アプリがバスを推して来て、バス停に行ってもバスが来ず、諦めて三宮をさまよっていた。なんとかJRの駅を見つけて、弊社神戸オフィスへ。完全に遅刻しました。

今日は会社の合宿ということで、みんなで仕事の共有などを行いました。

途中でデータフォーマットの紹介があったので、資料無しでホワイトボードにmbtiles, pmtiles, 3DTiles, GeoParquet, GeoPackage, FlatGeoBuf, Plateau CityGML, las/laz/xyzの説明を書きまくってそれぞれの説明をしたりした。そしてshapefileはもう使うなと話をした。

19:00頃からオフィスで飲み会を。

紹興酒一本飲みきった。

LT大会があったので、llama.cppについてデモをやった。

22:00頃解散して、ホテルが同じ方面のメンバーと一緒に電車で移動。

僕だけチェックインが必要だったので済ませて、それから早速シャワーを。

関西の方、関東よりも暑い気がする。特に蒸し暑さが厳しい。マスクしてると汗が大量に出る...

夜食を買いにホテルの向かいのセブンイレブンに行ったら、23時までの営業でちょっとへこんだ。代わりにちょっと奥にあるセブンイレブンで買い物。

今日はこんな所で。