読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

V.A. / 36 Feet Under

今年になってゲットしたのでちょいとマニアックな音源を紹介します。

Pavillon36 Recordingsというレーベルが2009年に出していた36 Feet Underというコンピレーションです。

36 Feet Under : Various Artists : Free Download & Streaming : Internet Archive

最近、Synthameskというカナダのブレイクコアアーティストの音源をいろいろ探していたのですが、その時にたまたま見つけたのがコレ。
フリーのコンピレーションですが、かなり面白い仕上がりでした。

SynthameskのChambersという楽曲はもう素晴らしいの一言ですね。よくこんなドラム考えられるなーって関心するぐらいいろんなドラムをぶち込んできます。メロディがそれに負けてなく展開がもう目まぐるしくてクラクラする感覚がとてもよいです。

SkipというアーティストのHeartbakerもかなりよかった。メロディ自体はそこまでひねりがないのにドラムが途中からガツンガツンとフロア仕様になってすごく気持ちがよい。

他にもOlympic Smokerの綺麗なドリルや、Syndromの音割れ上等なブレイクコア、Dino Felipeの何がしたいの?っていうものまでいろんなものがてんこ盛りになっています。

みんなが好きだった頃のブレイクコア(おいやめろ)の雰囲気が残りつつも違う時代になっていくような哀愁すら感じるアルバムです。
フリーなのでブレイクコアとかどんなもんだろう?って興味がある人は是非ダウンロードしてみてください。きっと後悔します。