読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

Venetian Snares / Amazon

Venetian Snaresのひさびさのアルバム、My Love Is A Bulldozerのリリースが決定して先月から視聴しまくりだったんですが、
そのアルバムの楽曲のうち、AmazoniTunesで先行リリースされていたのでさっそく購入しました。

https://itunes.apple.com/jp/album/my-love-is-a-bulldozer/id860619149

この楽曲は去年のライブ映像なんかでも聞くことができるので、わりと知ってた人がいるのではないかと思います。
Amazonという曲名なんですが、サンプリングのネタがなんと「仮面ライダーアマゾン」。
仮面ライダーシリーズをほとんど見たこと無い僕でも知ってるあのOPのサンプリングや、劇中のセリフのサンプリングと確実に日本盤でのリリースが絶望的ではないかと思われる仕上がりです。

サンプリングネタはともかく楽曲自体はもうVenetian Snaresのセンスが炸裂しまくってる最高の楽曲です。
とにかく音楽としての構成がめちゃくちゃなのにちゃんと「サビ」がある。というか、歌パートがある。
視聴で聞いてなんの冗談だと思ったけど、これが一曲のうちに三回もある。くっそウケる。
ちなみに、アルバムでも結構歌パートがある。

もちろん、Venetian Snaresのドラムは今回もちゃんと健在というか、ヤバイぐらいに仕上げてきてる。
ドラムの音に注意するだけでも飯三杯ぐらいいけると思うぐらい面白い。
後半のサンプリングしたOPの「ア・マ・ゾーン!」に合わせたドラムはまじで興奮します。
この仕上がりはまじでアルバムをフルで聞くのが楽しみです。
なお、前作が苦手な人はやめておいた方がいいと思う。

今月末は初めてVenetian Snaresを生で見に行ってきます。
どんなステージになるのか今からwkwkしています。
長野遠いけど...

ところで、Venetian Snaresネタのはてなブログのエントリー、最新の一覧みたら1/3ぐらい俺なんだけど、どういうことなんだよw