smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了

欠勤5日。さすがにやばかったけど、実家暮らしをしてからは欠勤無しで過ごせた。もっと早く実家に戻ってくればよかったとちょっと後悔。来月はなんとか無欠勤を目指してがんばろう。

[http://www.bleep.com/?bleep=WARPCDD161:title=Squarepusher / Just A Souvenir]

bleepで先行発売されていたのを今日知ってすぐさま購入。 前作で見せたポップ路線をさらに強調するような内容。特にエレキギターを多用するというスタイルは今までのSquarepusherには見られなかったスタイルだと思う。 まず最初の曲はもろSquarepusherらしい…

実家のネットワーク

実家にTimeCupsuleを持ち込んでWifiネットワークを組もうとしたんだけど、ルータが割り当てるIPが192.168.0.xって感じになってて自宅の192.168.1.xとは違うIPの割り当て方だったのでルータの設定変えて192.168.1.xってネットワークを組もうと思い、ルータに…

乃木坂春香の秘密

今日最終話を見終わったので感想を。 まず、原作ファンとしては物足りないというのが正直な印象。まぁ、いろいろ言いたい事はあるんですが、まず登場人物が少ない。12話という制限からしょうがないというのはあるんだけど、乃木坂家メイド隊の面々もほとんど…

Firefox 3 Hacks <del datetime="2008-09-25T11:04:12+09:00">第二版</del><ins datetime="2008-09-25T11:04:12+09:00">初版第2刷</ins>でます

おかげさまでFirefox 3 Hacks 第一版初版が順調売れまして、第二版第2刷の出版が決定いたしました。買ってくださいましたみなさん、本当にありがとうございました。 第二版第2刷にかけて校正をかけた部分がいくつがございます。これは後ほどサポートサイトの…

目黒三ッ星食堂へ行ってきた

ひさびさに目黒三ッ星食堂に夕飯を食べに行きました。頼んだのは本日のお肉のカレーで、今日はポークとスクランブルエッグのカレーでした。三ッ星ではいつもオムライスばかり食べててカレーは久々だったので、超堪能。うますぎでした。 目黒三ッ星食堂さんは…

体調不良

今週から実家から通うようにしているんですが、体調不良はまだ直っていません。 具体的には会社で仕事中に意識を失う事が多々有るんです。 今週はずっとこんな感じで一、二時間ぐらいぐらっと意識が無くなります。 薬のせいかと思ったけど、飲まないでちょっ…

家をどうするか

実家に帰って来てちょっと相談。最近の出勤状況がやばいので実家からしばらく通う事にして、神奈川の自宅は引き払って実家に住む事を決意。正直、借金問題とかいろいろあって一人暮らしは辛いという結論になりました。 神奈川に家があるとイベントとか便利な…

羽田から

まず、小腹がすいていたのでカレーを食べる。うまうま。 そして品川まで出て千葉行きの電車に乗り、千葉からモノレールで実家に帰省。

出雲空港

とっとと出雲空港へ。出発の四時間ぐらい前に来て暇を持て余す。とりあえずお土産をゲットしてみたり、ひたすらiPodで音楽聞いて時間をつぶす。 軽く飯くってから搭乗。OSASKのかわいさんが同じ飛行機に乗ってたので軽く挨拶。 出発、1時間5分のフライト。…

島根観光

ちょっとだけ回ってみた。まずは松江城に向かいちょっとだけ中に入る。で、体力の限界が来てとっとと戻る(ぉ そして、バスに乗って松江しんし湖温泉駅に行きました。温泉でも入れるかなぁと思ってたんですが、結局足湯しか見当たらなかったので足湯を堪能。…

ちなみに

Matzさんにサインもらいましたわはー

OSC2008Shimane2日目

いやー、緊張しまくりんぐです、自分の発表の時。恥かくのを承知で望んでたんでっすがやっぱり下手こいたなぁというか発表後にやばかったなぁとまじへこりんぐ。 まぁそれはいいとして。 懇親会がすごかった。http://www.flickr.com/photos/29658070@N00/285…

OSC2008Shimane 1日目

朝5時前に家を出てタクシー捕まえて電車へ。 鷺沼、溝口、川崎、蒲田経由で羽田空港へ。 羽田でゆっくり時間つぶしてたらMJの瀧田さんと井上さんを発見。一緒に飛行機に乗車しました。 飛行機は無事出雲空港に到着。そのまま松江までレッツゴー 松江到着、…

生産性の無い一日だったけど

みごとに昨日今日と鬱でダウン。何かしようにもなんもできない状態が続く。だめすぎる。 夜中になってちょっとiKnowをやってみたけど、なんかむなしい。 で、酒をひたすら飲んでたら突発的にTwitterIRCGatewayをサーバ上で動かしたくなってきてなんとなくや…

飲み

Piroさんを除く著者陣とオライリー方々とジュンク堂の新宿店の方と一緒に打ちあげをやってきました。 一言。M川さん、ものすごい秘密暴露しないでください...orz これ以上は何も...

Firefox 3 Hacksトークイベント

池袋のジュンク堂さんでやってきました。 正直喋る側という事で軽くテンパりながらも、しっかりアピールする部分はできたかなと思います。はい。 失敗といや、著者のサインの時にでかいペンを使ってしまって文字が見えづらくなってしまった事かなぁ。正直、…