smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

新年の抱負

あけましておめでとうございます。
新年一発目のエントリーという事で、新年の抱負とか書いてみようかと思います。

時間を効率的に使うようにする
昨年の仕事やプライベートでの作業効率が結構悪かったので、それを改善する
RubyPythonでWebプログラミングができるようにする
Rubyは仕事でも扱っているので少しは勉強できたが、あわせてPythonもちゃんと学んで趣味に生かせるようにする
Objective-Cを学んでMacのプログラミングができるようにする
Macユーザ歴がもう五年にもなるのでそろそろプログラミングぐらいできるようにしたい
アニメをちゃんと見る
去年までアニメを見る環境が整ってなかったので今年はちゃんと整えて最近の流行に遅れないようにする
もうちょっと組長らしくなる
もじら組組長という立場でいろいろやっていたが、去年まで消化不良が多かったので今年はもうちょっとがんばる
webページを新しくする
もう何年も放置しているのでそろそろ新しくしたい
自宅サーバを整理する
混沌としてきてるので、一度サービスを整理してしっかりとした運用ができるようにしたい

ぱーと思い浮かんだのはこのぐらいです。昨年は転職とか鬱病とかいろいろありましたが、今年は住居も変わったので、心機一転がんばりたいと思います。