smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/01/24の日記 - Starmoon / Starmoon

生活と仕事

5:00直前に起きて即仕事を開始した。

でもさすがにダルかったのでシャワー浴びてすっきりしてまた仕事へ。

7:00すぎに珈琲貴族エジンバラへ。

CDKのバージョンアップをごりごりと。ここらへんは何度もやってるので慣れたものです。

今日はそのまま帰らずにjusのオフィスがある四ツ谷ビジネスガーデンへ。

身分証明書の提示というタスクをやってきた。ついでに届いていたSoftware Designをパクっておいた。

帰宅してから仕事の続きを。

ん?良くみたらClamAVの定義の更新に失敗しているな。

とりあえず、cdk bootstrap > cdk deployして修正されたのを確認。

ただ、肝心のウイルススキャンのLambdaのタスクがメモリ不足で死んでしまった。

まぁ、CDKなんでサクっとメモリを増やしてdeployして対応完了。ついでにnode.js 12.xで動いていたLambdaのタスクもpython 3.9ベースに書きかわってちょっと嬉しい。

15:30ごろ退勤して英会話の予習などをしていた。

16:00すぎに近所の区役所の窓口へマイナンバーカードの証明書の更新をしに行ったんだけど、まぁ酷かった。

30分ぐらいかけて更新した。疲れたよ。

今日はこんな感じで。

音楽

Starmoonの過去作調べたらものすごい量を収録したアルバムを見つけた。

Apple Musicで聞いて良かったので、購入してみました。いや、すごく良い。