smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

THE GOLD がやばすぎる件

これ、ちょっとやばいかもしれない。
以前、試飲缶のを飲んだ時は普通にうまいところに落ち着いたんですが、昨日改めて飲んでみてちょっとやばい、ハマりかけてる感じがしました。
まず、昨日は比較用にアサヒスーパードライも買ってきて比較してみたんです。まぁ、明らかにTHE GOLDの方がうまいんです。そこまではいいんですが、前回飲んだ時のは小さい缶なので、一杯分だけだったんで、おいしいで終わったんですが、今回は500mlなんでコップで二杯分以上あるんです。で、二杯目を飲んでる時に、なんかもう一杯っていう気持ちになってくる。普通すっきりした飲み物でもう一杯!ってのはあるんですが、そうではなくって、もうちょっと味を楽しみたいという気持ちの「もう一杯」を感じるんです。こういうのやばいです。スタウトとかでそういうのはよくあるんですけど、ピルスナーでこう感じるのは今まで無かったかと。
とりあえず、ビール好きな人は500ml買ってじっくり飲んでみてほしいとピュアに思った。