smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

OSC2009Hokkaidoに参加しました

まず、寝坊しました...orz 理由は恥かしすぎるので言えません(汗
展示ブースに到着してから法被を着て元気良く...いきたかったんですが、ものすごい眠けでちょっとやばい状態。とりあえずとっとと飯食って、コーヒー呑んだら復活。ひゃほーい。
今回の展示ではアンケートに答えてもらうと同時に何か質問ないか積極的にこちらから聞いてみた。そしたら結構Firefox 3.5への期待って強いのか、3.5向けの質問がいろいろ来た。わかる範囲で答えたけど、結構来場者にとって満足のいく回答はできたと思う。
dynamisさんのセッションは聞きに行けなかったけど、満員御礼だったらしい。やはり3.5への期待はすごいなぁ。
展示が終わり片付けをした後、最後の閉会式へ。「僕等が旅に出る理由」と「ライトニングトーク」と「大抽選会」の三本立て。とても面白かったです。特にライトニングトークのJava Oneの話はめちゃくちゃ面白かった。ああいう海外のイベントを紹介する系って初めて見たかも。
懇親会、とりあえずタバコ席を作りまったりと呑みながらいろいろお話。途中、突発ライトニングトークが始まったのであわててノートをひっぱりだしてMozilla Party JP 10.0でやったLTと同じ話をしました。いやー、よっぱらいながらだと変なテンションですね!!! あと、もじら組リクルート候補の方をMakotoくんが見つけてきてくれたり、ミツエーリンクスの方を紹介してもらったり、すごく楽しかったです。
懇親会二次会、前日に行けなかったもつ鍋のお店に行きました。もつ鍋うまうま。懇親会でほとんど食べられなかったのですごくうれしかったです。