smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

高尾山登ってきた

昨日会社の人たちと高尾山登ってきました。

僕らが登ったのが6号路という道で、基本的になだらかな上りが多かったんですが、最後にラスボスのような階段があり死にました。

頂上からはすごく綺麗な景色が見れて非常に満足でした。富士山が見れなかったのが残念です。

頂上からケーブルカーの駅の方まで移動するのには4号路という道を通りました。途中の吊り橋は結構揺れて面白かったです。

ケーブルカーの駅近くで、第二の目的のビアマウントへ。開店30分ぐらい前から並んでいたので最初の段階で入れました。ちなみに、あとから参加の3人も合流して合計7人でビールやらバイキングやらを堪能しました。

下山はケーブルカーとリフト組に別れました。僕はケーブルカーでゆっくりと景色を堪能しながら下山。
一日山を堪能してすごく充実した時間が過ごせました。
ただ、ビアマウントで飲み過ぎたのか、体重が2キロほど増加しました。あんだけ汗かいたのにっ