smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[http://builder.japan.zdnet.com/info/techday/:title=builder techday]

今日はCNET主催のbuilder techdayに行ってきます。目当てはChrisのお話。というかOSCの準備があるので、それ聞いたら速攻会場を出る予定。最後まで居れなくて残念です。

最近の出来事

土曜日、Firefox Car撮影会とデリリウムカフェオフをはしごしてきました。 Firefox Car撮影会はとにかく車がかっこよくってばしばしと写真とりまくってきました。いずれどこかにアップします。また、ねごりんの車に乗って高速で併走して走ってる姿を動画で撮…

[http://www.cockrockdisco.com/phorum//read.php?6,31101,31101:title=C64 - live at Wasted Festival - Berlin - Jan.26/07]

Twitter経由で知りました。うほ、これはいいブレイクコアですね。初っ端Wispってとこが個人的にツボです。

[http://d.hatena.ne.jp/firefoxer/20080222/1203704610:title=Firefox Car 撮影会]

行ってきまーす。途中でカメラの電池かわないとなぁ。

[http://u.p0k.net/torisetsu/:title=取扱説明書メーカー]

最近流行りとの事で、やってみた。[http://u.p0k.net/torisetsu/a/btm:title=btmさんの取扱説明書}btmさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 老人を近づけてはいけません。 煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい…

ミーティング

昨日、急遽もじら組のミーティングをやってきた。議題はMozilla Party 9.0について。なかなかオフラインで話しあう機会がなかったので、とても有意義な会議になった。あとで議事録まとめないと。 で、その後Tooyamaさん、Arigayasさん、takenくんと一緒に日…

Mozilla Messaging Start

起きたらいきなりすげーニュースが飛びこんできていた。 Mozilla Messaging、業務を開始(Mozilla Japan) Mozilla新組織がThunderbird 3開発に着手--2008年後半にも登場(CNET Japan) Mozilla新組織「Mozilla Messaging」のCEOが語るThunderbirdの未来(CNET Ja…

commit

codereposにcommitしたらshebangが違うものになってしまってあわてて再commit。はずかしい><

FirefoxNITE:第一回拡張機能NITE

今回は第一回拡張機能NITEという事で、ゴーガの小山さんをメインMCに拡張機能についてお話してました。 まずはみんなの拡張機能を小山さんがデモンストレーションをしながら紹介。ページに書いてありますが、絶賛メインプログラマー募集という事で、腕に自信…

Plagger インストール

dh-make-perlでがんばってみたけど挫折。結局 cpan> install Plagger でなんとかしてみた。これからいじらないと...

内定その後

前回のエントリーでたくさんの人からメッセージをいただいた。みんなありがとう! さて、内定が実は二社からほぼ同時に来たので一社にはお断りのメールを書きました。そのあと何通かメールをやりとりして、正式にお断りという形に。あと、転職サイトの担当の…

Mixi日記をGmailへ

config-sns.yamlってファイルを作り、以下のようにした。 global: timezone: Asia/Tokyo log: level: debug plugins: # - module: CustomFeed::Mixi - module: CustomFeed::MixiScraper config: email: hoge@example.com password: hogehoge fetch_body: 1 f…

内定

出ました。

[http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20967.html:title=SMN、電気グルーヴ「モノノケダンス」のビデオクリップなどを配信]

なお、電気グルーヴのオフィシャルWebサイトでは、4月発売予定のニューアルバム「J-POP」の収録予定曲のデモ音源を公開しており、制作段階に応じて随時更新する予定だ。 これ、オフィシャルサイトでやってるワークショップの事なんですが、アルバム自体は一…

電気グルーヴ / モノノケダンス

BGM

レコード屋に一日前に入荷していたのでゲット。墓場鬼太郎のOPですが、これがまたすごく良い。 電気らしい気持ちよいシンセ音に卓球と瀧のボーカルがかなりノリノリでたまらん。まじでそこなしな感じです。今日だけで何回聞いたかわからないぐらいヘビーロー…

FirefoxNITE:第一回ねごりんNITE

MJの初代Firefoxお姉さんことねごりんがMCをつとめてくれました。今回は機材セッティングぐらいですごく楽で、半分客として楽しめました。 今回はすごいニュースという事でまずMozilla Labs で行われた拡張機能コンテスト"Extend Firefox 2 Contest" の結果…

就職活動

なんていうか、順調すぎてなんか怖いなぁ。最後にちゃぶ台ひっくりかえされるんじゃないかとどきどきしてます。まぁ、なるようになるかな。がんばろう。

最後の仕事

日曜日、上野から目黒にむかっていたら、うっかり渋谷まで行ってしまってあわててリターンして会社へ。本当に最後の仕事をしに行きました。停電対応です。 とりあえずサーバの起動確認やらサーバの移設作業やらをやって最後に自分の荷物を回収して終了。たっ…

徹カラ@上野パセラ

土曜の夜中から日曜の朝まで上野のパセラで徹カラやってました。いやー、曲が豊富で楽しかったです。まさか魔理沙は大変なものを盗んでいきましたとか最終鬼畜一部声とか歌えるとは。最後のシメがウサテイとかどんだけカオスなんでしょうかwww あと、KOTOKO…

新秋津 元気亭

だべカフェのオフ会で行ってきた。とにかく延々と肉がきてすごく満足。飲み物も異常な安さでびっくり。ってかお店やっていけるのだろうかと心配するぐらい過剰なサービスぶりにめっちゃ驚きました。また来たいです。

MuM / Summer Make Good

BGM

MumのCDが届いたーのエントリーで触発されて購入。最新アルバムともひけを取らないような切ない音楽に心を奪われてしまいました。すごくよいです。 ボーカルのせつない声とか、バックグラウンドの切ないリズムとかすごく完成されていて聞いててこごちよい。…

最終日

なんか今日会社自体人が少なかったのもあってか、最後って話題にみんなあまりふれてこなくってちょっとさみしい気分になったり。しかも特にお世話になった社長、先輩には最後の挨拶ができなくってさらにしんみり。後でメール出しておかないとなぁ。 まぁ、そ…

退職しまーす。

ついに会社でも発表があったので、これで正式に言えます。退職しまーす。 ってか、日記見られてる人にはバレてるようで、昨日id:koyhogeさんに「転職活動中なんでしょ?」と言われてしまったwwww ちなみに、id:koyhogeさんは僕が弊社に入る前にいた超OBです。…

シゴフミ

原作小説の文歌とはまた違う一面を見せてくれてファンとしてはすごくいい感じです。もう設定やらなにやらアニメオリジナルでつき進んでいるので、このままつっぱしってもらいですね。 というわけで今回のお勧め二本でした。あー、墓場鬼太郎ももちろんお勧め…

さよなら絶望先生

EDが変わった。これはまたCDを買えという事か。しかも ROLLY ってちょwwww

[http://daidai.moo.jp/:title=空飛ぶ赤いワイン樽]の祝賀会に行ってきた

偶然関わる事になった祝賀会に参加してきました。 大半の面子は顔見知りなんですが、橙汁のお二人はお初だったのでしっかりと(?)挨拶を。 飲みでは橙汁のプログラマーのしばさんがすごくシャイであまり喋らず、もっとネタを引きだせたらよかったなぁとか、自…

[http://www.bleep.com/?bleep=WARPCDD162:title=Clark / Turning Dragon]

BGM

いやー、たまらんアルバムです。一貫してハードなリズムで構成されており、テクノ好きにはすげーおすすめ。 アルバムは前半と後半の二つに分かれているんだけど、ちょっと曲間が入るだけで雰囲気はずっと変わらず、すごく安定していて聞いてて気持ちいい。 I…

初心者のための Rails 勉強会に行ってきた

前日まったく寝れなかったため、眠い目を擦りながら参加してきました。 勉強会参加時点ではWindowsにActiveScriptRubyをインストールして、 gem install rails とやっていただけだったので rake db:migrate してsqlite3.dllがないぞm9とか言われて、gem inst…