smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吹いた

今日IRCログをみていきなりふいた。 04:13 P***: > Mozilla Thunderbird トピック 04:13 P***: > 便利な拡張機能 04:14 P***: > 「タブカタログ」 04:14 P***: 節子、それFirefox用や

お仕事

昨日は休日でしたが会社に出てお仕事してました。一昨日休んだ分の取り戻しと今日の朝のリリースに備えて準備&会社に泊まり。初めてのお泊まりだったんですが、特に淫夢とか見ることなく普通でした。いすの寝心地なんですが、昔の会社で使ってたのに比べた…

休み

今朝方、急に咳がではじめて薬飲んで寝たんですが、咳が止まった代わりにいきなりパニック症状に襲われて精神的にダウンして会社休んじゃいました。今は大分おさまっていますが、なんかまたこういう症状が起きやすくなってるのでいい解決方法はないかなぁと…

[http://www.kanto.j2.org/:title=j2関東]

今回のJ2関東も参加してきました。ただし、遅刻。肉係だったので、早く来いの催促の電話がめっちゃかかってあせりまくる。どうやらrikoさんが購入した肉3Kg分が速攻無くなったらしい。さすがJ2。 到着後、前日に買っておいた肉3Kgをリリースして僕もジンギス…

第9回Admintech.jp勉強会

思いっきり遅刻&最初のセッション爆睡。 というわけで、もにょさんのセッションからメモ。 ADをUnixから使うって話。 CALの話は華麗にスルー。みなさんの読解力にお任せします。 pam_krb5ではdefault realmは大文字で指定。 pam_krb5ではUnix側でアカウント…

今日はadmintech.jpです。

なんか寝れないから徹夜で参加しようかな。

[http://moz-addon.g.hatena.ne.jp/smellman/20080426/1209161295:title=RestTestをXULRunner 1.9で動かしてみる。]

書いた後気づいた。これ、社内ブログのネタにすればよかったじゃん>< まぁ、まだ書き方知らないのでいいんですけどね。しかし、ひさびさに長文書いた気がする。コードばっかだけどね。

[http://www.planet-mu.com/discography/ZIQ211:title=Venetian Snares / Detrimentalist]

試聴して死んだ。まじやばいです。かっこいいどころじゃねぇよ。6月のリリースまで発狂しまくりです>

[http://blogs.mozilla-japan.org/inside/entry/1911/:title=OSC長岡とCSS Nite]

吉野さんの写真がなんか昔のイメージとはかなり違っててびっくり。なんかキャラかわってない?

The Gasman / Remedial

BGM

Gasmanのファースト。ずっと買おうと思ってたんだけど、なんだかんだで一年以上放置していた。これもいい楽曲だらけでファンにはたまらんです。

dDamage / Radio Ape

BGM

いい感じに崩れていてちょう気持ちよい楽曲だらけ。特に良いというわけではなくて全体的に良い。なんでもっと早くチェックしておかなかったんだろうと後悔。

admintech.jp懇親会

ひさびさにもにょさんとお話できて楽しかったです。あいわからず難しいお話をしていらっしゃって途中で理解不能だったけどまぁどうでもいいでしょう。 他にもいろんな方とお喋りできて楽しかったです。なにより、昔居た会社のtakさめが元気だったのがなによ…

俺のバカバカバカ!

Firefox3b5のUniversalビルドに失敗するーとめちゃくちゃはまってたんですけど、原因が分かって軽く絶望。 ac_add_options --with-macos-sdk=/Developer/SDKs/MacOSX10.4u.sdk これIntel向けのオプションじゃねぇか><もうバカバカバカ!!!!

小江戸らぐLinuxインストールパーティ開催案内

4月26日に小江戸らぐLinuxインストールパーティが開催されます。僕はadmintech.jpに参加するので行けませんが、興味のある方は是非ご参加ください。 小江戸らぐLinuxインストールパーティ開催案内 1. 日時 4月26日(土) 14:00〜17:30 2. 場所 東京電機大学鳩…

Ubuntu 8.04 の Firefox のアイコン

Ubuntu 8.04 にしてからFirefoxのアイコンが表示されてないなぁと思ってたら、単に /usr/share/pixmaps/firefox.png から /usr/share/pixmaps/firefox-3.0.png に変更になっていただけらしい。 アップグレードして見えなくなったよ!って人はショートカット…

ソフトウェアアップデートいっぱい

MacOSXのソフトウェアアップデートが溜っていたので、一気にアップデート。 さらに、W-Zero3 アドエスもソストウェアアップデートがあったので適用。 なんかすっきりした気分、、、って何かわすれてる。 あー、Windowsやってなかったー。 というわけでWindow…

OSC2008 長岡行ってきた

予告通りOSC2008 長岡に行ってきました。 Takenくんと大宮で合流して長岡で現地のスタッフの人にピックアップしてもらい、会場となる長岡技術科学大学へ。で、着いてすぐの感想。寒いぃぃぃ。新潟をなめてました。いや、なんか丁度寒い日にあたっただけだっ…

Perfume / GAME

BGM

HMVで購入。チョコレイト・ディスコが入ってるのがかなりうれしいです。GAME(DVD付) 【初回限定盤】posted with amazlet at 08.04.16Perfume Tokuma Japan Communications =music= (2008-04-16)売り上げランキング: 1Amazon.co.jp で詳細を見る

OSC2008 長岡懇親会とか

今回懇親会には出ない予定だったんですが、急遽参加する事になりまして一泊する事になりました。今回は日本海に面した民宿に泊まって懇親会という珍しい形の懇親会でした。 まず、適当に部屋決めてから皆でお風呂へ。裸の付き合いです(何 そして宴会場でみん…

OSC2008長岡に行ってきます

もじら組として、Mozilla Japanと共同で出展をしてきます。お近くの方は是非お越しください。

前言撤回

apacheは2.2.8だったよ!ぐれいと!

軽く失望

Ubuntu Server 8.4にアップグレードしてみたけど、apacheが2.2.4なのにちょっと失望した!

マクロス

後半から見始めたんだけど、すげー興奮。やっぱいいよぅマクロス。

仕事とか

順調なのかどうなのか。明日も出勤ですが、張り合いがあっていい感じです。プログラムの難易度もすごく良く、自分の実力をどこまで発輝できるかわくわくしている。さぁ、これからが始まりだ。it's begining!

VMWare Fusionのライセンス購入

MacBookに4GBメモリとVMware Fusionをプレゼントの情報を元に35ドルでライセンスを購入しました。とりあえず会社の検証用に使う予定。で、会社でライセンス買うとかなったら入れかえる予定。しかし、MacminiだとHDDの容量が少ないのでなんともやりづらいなぁ…

失敗をリカバリーしてくれる事のうれしさ

今日、お客さんに出したメールで大失敗をしてしまったんですが、上長がさくっとフォローを入れてくれて助かった。うれしいです。

俺のエイプリルフール

一応参加しました。

電気グルーヴ / J-POP

BGM

HMVでのフライング販売にてゲット。ジャケットは何を狙ってるんでしょうかwww 前半は結構激しいリズムに馬鹿歌詞が乱舞するいつもの電グルなんですが、徐々に音楽がテンポダウンしてきて聞かせる音楽になってきて、音楽的にも成長しているのがわかるアルバム…

もじら組のエイプリルフールネタで

Moezilla Japanのリンク先がMozilla JapanになっていてMJの方が怒っていたという情報を聞きました。担当は僕じゃないのですが、ちょっと問題なので先に謝っておきます。ごめんなさいでした。

仕事とか

pgbenchにまで手を広げている俺って...汗 さて、今日はひさびさの本格コーディングというか、コード理解。Spring難しいよぅ。かなり撃沈モードです。疲れたー。