smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元組長が三十路の誕生日に昼飯食い過ぎてcoredumpして早退した件について

罵るがいい!

義援金やったことまとめ

復興支援のために義援金関係のところでいろいろと買い物とかしていたんだけど、その話をしたら友達からお前はそっちじゃなくて別の所に金使うべきだろと壮絶にDisられたので、内訳を書くことによって僕が普段買ってるものと大差ないという事を証明しようと思…

三十路になりました

さようなら、20代。こんにちは、30代。 ということで、本日2011年3月24日をもって30歳になりました。三十路です。三十路。 20代は本当にいろんなことがありました。 アイスランド日本大使館とかでいろいろやりました。僕だけアイスランド行けないとか笑っち…

autospecと打ったら罵られてしまった件について

rvm便利ですね。というわけで、rvmで新規に環境作ってその中でエレコマ動かしたんですが、autospecって打ったらdisられました。 bash-3.2$ autospec ************************************************************ REMOVAL NOTICE: you are using behaviour…

インフラエンジニアであるか見分ける10の質問への回答

インフラエンジニアであるか見分ける10の質問をダメなインフラエンジニアが回答してみました。 1. 今まで自身で構築したサーバの種類と、その構築方法について説明せよ Application Server, Web Server, Database Server, File ServerApplication ServerはWe…

[http://www.ospn.jp/osc2011-spring/:title=OSC2011 Tokyo/Spring]に出展するので前日準備に行ってきたよ

僕が会社で開発をしているOSS ECパッケージ、エレコマは今回のOSC2011 Tokyo/Springでも出展します。今回も事前準備から参加できたので簡単にレポートします。まず、僕は代官山から渋谷を経由して西早稲田駅で向かったのですが、降りた瞬間に混乱しました。O…

勤務四年目突入しました。

株式会社ケイビーエムジェイに入社して本日付で三年間勤務しました。2008/3/3が初出社なので今日できっちり三年間というわけです。前の会社のすごくお世話になった上司曰く、「転職するなら最低三年間は連続で勤務しておかないと」ということなので、三年間…

スマートフォン勉強会@関東 #11 で発表してきました。

先日開催されました、スマートフォン勉強会@関東(すまべん@関東)#11で、二つ発表をしました。一つ目は最初のメインセッションの「どう考えてもdisconなものをiPhoneに移植してみた」です。 スマートフォン勉強会@関東 #11 どう考えてもdisconなものをiP…