smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

昼飯兼夕飯

先輩と分かれた後に一人で目黒の麦府という中華料理屋へ。ずっと気になっていた点心セットを頼んでみた。
このセットはメニューの中からいくつか頼む形式の物で、前菜にピータン豆腐、メインに回鍋肉、点心にエビ餃子、飲み物はグラスビールを注文。なお、デザートの杏仁豆腐は固定。
で、前菜つーんだから軽いもんだろうと思っていたら、普通の食事並みの量のピータン豆腐が置かれました。あれ?って思ってたら、続いて回鍋肉が置かれました。皿の大きさはピータン豆腐と同じで、ちょっとこれやばいなぁと思っていたら、ご飯が...ご飯までつくのかよ(汗
ビールを追加しつつ、後から来たエビ餃子も食いきった段階でかなり限界モードに。しばらく休憩してたら、ふと気づく。店員が杏仁豆腐の存在忘れてるwwww 声をかけて無事届きましたw
ちなみに、点心セットとビール一本で1980円でした。安すぎだwww