smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

[http://opendocumentfellowship.org/Articles/FormatODFVsMSXML:title=Format comparison between ODF and MS XML]

catchさんのZDnet、「OpenDocumentは遅すぎる」:マイクロソフト、Open XMLを擁護というエントリにリンクがあったODFとMS XMLの比較記事を見て、ぶっちゃけありえないと思った。
珍妙というか、本気でMSはこのフォーマットを普及させようというのだろうか?ZDnetの記事にはパフォーマンスを追及しているという記述があるが、それ以前に、実装が普及しなきゃパフォーマンスも糞もないのではと思うのだが...
boldの書き方もいったいなにをしたいのかがようわからんかった。理解できるまで二分ぐらいかかりましたが、それでも????の連続。
XML化という話が出たときはやっとまともな状況になるかなと思ったけど、なんつーか、せつね。