smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

[http://www.shindenken.org/:title=がん☆すた]

実家のPCにインストールしてみた。明かに要求スペックが低い(とくにVRAM)と思われるPCだったんですが、普通に快適に動きました。
一通りのキャラで遊んでみたんですが、やはりみゆきが一番使いやすいというか、敵を瞬殺しやすくて遊んでて非常に楽しい。このゲーム、頭を狙うと敵を瞬殺できるというシステムなんですが、みゆきが白石をパンパン殺しまくっていく感じがすげー快感になってきます。エグいんだけど笑えるみたいな感じですね。
あと、つかさの破壊力も捨てがたい魅力があります。武器はバズーカなんですが、爆風使って下の位置から上の敵を狙いうちできるので安全に白石を殺しまくれます。ただ、撃った後の反動が強すぎて変な場所撃ちまくったりしててすぐリロードしなくちゃと焦っちゃうのがちと辛い。その分サブウエポンが連打系の武器なんでそれの使いどころをうまくやればいちばん面白いキャラかも。
こなたとかがみはちと微妙かな。とりあえず、がんばってみゆきで全ステージ制覇してみたいです。ちなみに現在3ステージ目、白石にボコられて終了です(涙