smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/04/27の日記 - OSGeo.JP もくもく会

生活

4時頃起きてPlanetのリリースを確認したんだけど、まだ出てなかったのでもう一度寝た。

7時半ごろリリースされてるのを確認して、torrent経由でダウンロードしてプロセッシング開始。

朝飯食ってから午前中は睡眠。

昼飯食ってから午後から活動開始。

Planetのプロセッシングは14時頃完了したので、アップロード&PMTilesへの変換処理とアップロードをした。

今日のもくもく会に向けてqtのビルドを開始。

うーん、qtwebengine系が動かないな。

困った時はHomebrewのコードを読む。ふむふむ、html5libが必須なのね。

というわけでビルドしなおしたら、今度はヘッダーが見つからないと。

どうもNinjaのバージョンが新しいと発生するらしい。わからんw

というわけでもくもく会はまったく別の事をやっていた。

こっちはこっちで、ちょっと間違ったブランチで作業してしまったので、これは後で別のPRを投げないといけない。

もくもく会は作業に集中できる時間が取れてよかったと思う。しかし、俺は目的から逸れたけどw

もくもく会の後は反省会をやっていた。反省会、長かったw