smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/11/25の日記

生活

朝起きて飯食ってからタイルサーバの構築をしようと思ったんだけど、Planetがまだ配信されてなかったので二度寝をしてしまった。

昼前に起きて飯食ってからPlanetが配信されていたのでダウンロード&mbtilesの生成処理を開始した。

今日はJICAの講義資料を書いていて、ちょうど書き終わった所。

全編Raspberry Pi 4を前提とする資料です。書き終わった所で、メールをJICAの講義を担当している日本地図センターに送ったのだけど、ipfs daemonが8080ポートを占有するのに気づいて慌てて資料書き直した。まぁ、たぶん大丈夫だろう。

夕方から家族でご飯へ。今日は姉が両親の誕生日祝いをしてくれました。中華料理美味かった。

帰ってからタイルサーバへのmbtilesのアップロード及びfileサーバへのアップロードとpmtilesのビルド&アップロードを行った。

風呂入ってからまったりと音楽を聴いていた。今日はAphex Twin(AFX)が多めです。

あと、そういやセールやってたなということで式神の城IIを買いました。ポイント使って2000円ちょい。まぁ、プレイするのは明日になるけど。

今日はこの辺で。ああぁ、Windowlickerまじたまんない〜〜〜〜〜