smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/05/04の日記 - Supire / The Watery Poet

生活

昨晩は裸のガンを持つ男を見ていた。

今日は4時すぎに起きてPlanetのダウンロードをやっていた。

5時ぐらいにダウンロードが完了したのでPlanetilerで処理をしていた。

8時まで寝てから朝飯食ってからダウン。

11:30ぐらいに起きてmbtilesのアップロードとPMTilesの処理とアップロードをしていた。

昼飯食ってから自転車でドトールコーヒーへ。

ラジオ英会話をやっていた。というか4月からのやつを音声ダウンロードが出来たのでやっていた。

NHKアプリが一杯あって困る...ラジオ英会話に関連するものだけでも3つぐらいあるのでは...

あとお金節約のため来月分からダウンロードチケットの購入を検討中。

www.nhk-book.co.jp

帰宅してから、パソコンの様子を確認した所、cloudflareのWARPクライアントがmDNSResponder(53番ポート)とぶつかって動かなくなっていた。

特に共有の設定をした記憶は無かったのだけど、FAQ見たらDockerの設定を見ろとあったので見てみたら居た。

gyazo.com

これで無事VPN接続が出来ました。

風呂入って体重計ったらここ最近で一番痩せていた。明日頑張れば70キロ台行けるかな?

今日はこの後英会話です。ちょっと勉強しておこう。ではでは。

音楽

Supireさんの新譜がリリースされていました。

綺麗な旋律から一気にbreakcoreにたたみかけるidolはすごく良いです。DJKuraraさんとkyou1110さんのミックスもすごく良くって最高です!

イベント

FOSS4Gもくもく会の第二弾をやります!

osgeojp.connpass.com

みなさんふるってご参加ください。