smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2023/10/07の日記 - 廻転楕円体 feat. 初音ミク / ネメシス

生活

昨日は4時ぐらいまでplanetのダウンロードをしていて、新しいPlanetilerでコンバートをかけ始めたところで寝た。

github.com

9時ぐらいに起きてからPlanetilerの処理を見届けてから、タイルサーバの更新処理を実施。

10:30ぐらいから新宿のヨドバシへ。マウスを買ってきた。

OSMJPのSlackでお勧めのマウスを聞いたのだけど、そっちは予算オーバーだったので安いLiftを。

帰宅してからJOSMで試してみたんだけど、うーん、手は疲れないけど使いづらいな。

あと、薬を買ってきた。

これ飲んでから横になって仮眠取ってみたんだけど、起きた時のふらつきがまったくなくなってびびった。すごい!

ただ、夕方シャワーを浴びた時にちょっとふらついたのでまだ注意は必要っぽい。

21:00からOSM JapanのMappyHourへ参加。

www.openstreetmap.org

こんな感じで結構書きました。

マウスは慣れてきたんだけど、マウスの方の手が疲れなくて、逆にキーボードのショートカットを入力している方が痺れてきたw

ではでは。

音楽

廻転楕円体さんの新譜が出てました。


www.youtube.com

Bluetooth非推奨ということで、試しにBluetoothで聞いたらちょっと音がズレた。

というわけで有線でみんな聞きましょう!めちゃくちゃかっこいいぞ!