smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

あけおめことよろなど

あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いいたします。

さて、最近Mapbox Vector Tileのことをここで書いてないのですが、代わりにgitbookを使っていろいろ知見を書いて共有しようかなとこんなの始めています。

smellman.github.io

あとちまちまとメンテナンスされてないユーティリティとかをメンテナンス可能にするために勉強や調査などをしています。

Mapbox Vector Tile以外では仕事で使いたいAWSのLambdaベースのプロダクトがPython 2.7で止まっているというヤバい状況だったのでPython 3.7対応を行ったりとかしていました。

github.com

これはS3にアップロードされたファイルをLambdaでClamAVをかけるというもので、まぁぶっちゃけMy City Reportで使おうと考えてるものです。

音楽方面ではつい先日紅白でKing Gnuが良かったのでついでにApple Musicに入会しました。iTunes Matchからの移行なんですが、いまのところはトラブルなしって感じです。
いまさらな感じはしますが、Apple Musicは古い曲があってとても助かりますね。リトル・リチャードとかニール・セダカあたりが聞けてかなり満足しています。
まぁ、メインはブレイクコアなんで今年も余裕があればクラブに足を運ぼうと思います。