smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2022/08/11-13 FOSS4G TOKAI 2022と帰省

一昨日は朝から岐阜に行ってFOSS4G TOKAI 2022に参加してきた。

foss4gtokai2022.netlify.app

当初の予定では代々木駅からの始発で長良川鉄道の梅山という駅に10:32ぐらいに到着するはずだったんだけど、なんか電車が普通に遅れて、20分ぐらい遅れた。

さらに道に迷ったため、喜多さんの話の途中で現地入り。

というわけで適当に発表もしてきました。

今回のテーマが「たんけんぎふのもり」ということで、林業の話が多めでかなり面白かった。知らない事を知るのは面白い。

イベントの後帰る予定だったんだけど、一泊1100円で泊まれるということで急遽泊まる事に。

みんなで温泉に行って、宿泊地から20分ほど歩いて「うだつが上がる町並み」を楽しみつつ、ご飯をたっぷり堪能した。

昨日は昼過ぎぐらいに名古屋について、新幹線の中から仕事開始。

帰宅してあとも仕事をしていたんだけど、みんな休みを取っていて打ち合わせがなく、まったり仕事していた。

夜、仮眠を取ってからjusの幹事会をやって、クラブハウスやって、寝た。

今日はイタリア行きの準備を朝からしていて、とりあえず荷物がまとまったので、それから帰省。

イタリアへは成田空港から行くので実家に帰省していた方がよい。

ただ、何個かすでに忘れたものがありちょっとしょんぼりしている。

まぁ、お茶の元とかなので明日買いに行けばいいかな。

明日はしっかり休んで、イタリア行きに備えます。

ではでは。